気まぐれなお天気ですが良い風

朝、8時に集合でしたが、時雨のためにまずは学科講習からスタート。たまたまベーシック過程の方々が居合わせたのでテクニックのお勉強。今までの練習してきたことと照らし合わせながら皆さん積極的に参加されました。9時前には練習に適したコンデションになってきたので準備運動がてら緩斜面でライズアップ後、30mからのショートフライト開始です。

IMG_4763~photo

ところが、上空の北風が強いのか、北部からどんどんと雨雲の断片が流れ込んできます。晴れたと思ったら黒い雲に覆われぽつぽつと雨が・・・。雨宿り~練習を繰り返していましたが、11時頃にややしっかり目の雨と凍るような冷たい風が吹き込んできたのでしばらく休憩所に避難して様子見、残りの学科と問題集まで消化してベーシックのテクニックの範囲をクリア。

あまりの寒さで半数の方々はここで終了。残った方はたくさん服を着こんでランチタイム。すると、エリアのそばに大きな虹が現れました。まもなく、リバースライズアップに絶好のコンディションとなり、練習再開。

IMG_4774~photo-full

IMG_4779~photo-full

結局、午後3時過ぎまでたっぷりと風を使い切って練習が出来ました。

※台湾ツアーにご参加の皆様は良い天候とコンディションに恵まれて、フライトを楽しんでおられるようです。ネット環境の問題で台湾から直接ブログに投稿ができないため、臨時でFacebookで写真など投稿しております。バーズホームページのトップの左下のFacebookのアイコンよりお進みください。

お知らせ

☆レスキューパラシュート投下シミュレーションのご案内

http://birds-para.com/blog/6943

★ 八木トライアルラリー2020スタートです。2020年11月29日(日)までのトータル本数で競っていただきます。がんばってください。

– イベントのご案内 -

★2月朝霧ツアー

日程: 2/8(土)~2/11(火・祝)
2/8-2/9 はHike & Flyのパフォーマンスセンターのグループレッスンがあります。(希望者は事前申込みが必要) バーズツアーでは扇澤さんによる、課題やグループソアリングのレッスンとなります。
https://www.aerotact.co.jp/asagiri/

★2020年スロベニア ツアー
日程:6月27日出発 7月5日帰国
参加資格: パイロット以上
ツアーリーダー: 扇澤 郁
※複数スクールとの合同開催

★1月の休業日

1月15日(水)インストラクター研修会

1月16日(木)リガー研修会

上記の二日間はスクール・エリアとも休業とさせていただきます。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

TOP
目次
閉じる