たっぷりと基本練習日和!

今日も早朝7時からスクーリング開始です。めっきり秋めいてきて朝は寒いくらいです。基本練習にはもってこいの1日となりました。昼過ぎから風が強くなる予報もあったので午前中は30mショートフライトをこなすメンバーさんは最高で8本、平均5、6本飛べました。緩斜面で頭上安定に取り組むスクールさんも熱心に最初の壁?に取り組んでおられます。チャレンジさんも良い風で何度も浮遊体験成功出来ました。

B2C1844E-AFC0-468C-BB13-89B955EF1954  C7C51E1F-F8EB-4224-B3C4-F1DA494FFE22 7878721E-F5B2-4247-B2A5-E2F5BF3C7652

昼前から晴れてきてサーマルブローが吹き出し、スクールバーンは少し不安定に…早めにランチタイムとなりました。

1時半ごろから200mフライトスタート。ランディングがやや強めだったのでまずはパイロットさんから。中でもINさんは800mほど上がって長時間八木エリア周辺をソアリングされました。夕方3時には風も収まりスクールさんも8の字でのランディングアプローチ練習が行えました。八木でのアプローチは偏流角やスピードコントロールなどたくさん学べるポイントがあって良い練習になります。これから、北風のコンディションも増えていくのでぜひチャンスと思って取り組んでください。

07F47580-0281-4757-B759-D4B01CF483FD

A3648AAD-1639-43A1-926D-970E6702D7D7

明日10月6日(日)の予定

朝から北風強め予報です。八木エリア7時からオープンします。リバース練習など出来ると思いますが、練習ができなくなった場合学科講習を行います。スクールの方は教本を準備してお越しください。

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次