楽しく飛べました♪

朝は春には珍しく霧が発生していました。

朝一番のタンデムさんは、雲海とはいきませんが雲の上をフライトできました。

DCIM100GOPROG0214342.

638E7FAA-C136-4C0B-8162-9CF61D5380F6

 

日差しが強くなってくると春の激しい対流現象を思わせるような強い上昇気流が発生して、そのようなコンディションでも技術ある上級者の皆さんは1700mまで上がり、広範囲にわたり飛んでおられました。

1E648213-DCDB-4BCB-97AB-BC0ED6768DED 567BD998-8611-4593-988F-9C8B3B922D86 F6E27069-AE71-4B5F-8053-D167A65BAC39

注意していた北風は黒い雲とともに15:30ごろに吹いてきました。高度のある方々は保津川の河川敷までプチクロカンで難を回避されました。保津川の河川敷は南風が強く、パラパークとは逆の向きの風で不思議でした。

おそらくこの現象は、黒い雲が空気を吸い込むことで四方八方から中心へ風が引き寄せられることにより保津川付近は南風となっていたのでしょう。

強い北風と強い南風の中心付近では、竜巻が発生する可能性がありますので、黒い雲や風のぶつかり合っている時は注意して飛んでくださいね。

 

明日、5月4日(土)の予定

八木エリア7:30オープンします。

パラパークは北風の影響で飛べないかもしれないですが、7:00オープンします。

お待ちしております。

 

※リパック完了しております。お受け取りにお越しの際は、前日までにご連絡をお願いします。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次