Cooスプリングカップレポート

茨城県筑波山系で行われたCooスプリングカップ4月13日(土)14日(日)にバーズから数名で参加してきました。

大会前日に飛べそうなので前日入りする気合の入れようでした。

前日の練習日は雲空にもかかわらず、気温減率がよく上昇気流が豊富…でもその反面雲もたくさん湧いたので雨雲が気になるフライトとなりました。結局雨の影響はなく良いコンディションでした。

9E87B6ED-1450-44FE-A7ED-B032191C043C B7C6F777-4888-4BB0-B7E2-42892D799AD2

大会初日は稀に見るパーフェクトな気圧配置。どの予報を見ても良いこと間違いなしで期待できました。

N2リーグでは67km、ナショナルでは82kmのクロカンビックタスクが発表されました。

36D85EEC-06B4-465D-9D79-587C46E9A16E

フライトコンディションは予想を上回る2400m以上上がり、低くなってからもリカバリーできる好コンディションで、80%の選手がゴールできました。

バーズのメンバーもゴールまで到達!長時間の充実したフライトに疲れました。

EE45C12C-2373-409F-9703-962E088FD083 418DCEF6-DAB2-4A7B-84E5-2E2B6CE94411

大会最終日は強風が吹いてキャンセルとなり、初日のビックタスク一本での成立となりました。

バーズではN2リーグでFさん4位、Kさん5、チーム戦では1位と大健闘。

ナショナルではTさんが6位と好成績でした。

 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次