九州ツアー1日目

昨日から前入りしていた3名に加えて本日南港からと神戸港からフェリーで9名が到着、総勢12名でツアー初日スタートです。あいにくの強風と雨で平尾台リージョナルは9時にキャンセルが決定。夕方には風も収まる傾向にあるということで、飛べそうな福岡空港に近い「米の山」エリアに行くことに決定。途中で本場の九州ラーメンでエネルギー充電をして北上しました。

ランディングでエリア説明を受けてテイクオフへ。都市に近く亀岡とは違った絶景が広がっています。まだまだ風が強く、西風の被りもあり空域は荒れています。テイクオフの風速がピークの時間、空域もCクラスでも前に進まないこともあり、バーズの面々はしばらく様子見。3時過ぎに弱まるチャンスを狙ってF原さんがテイクオフ、続いてKさん。ちょっとしたことで風下に流されては沖に出すを繰り返しソアリングを楽しまれました。U野さんがテイクオフしてその後、風速は弱まりましたが向きが西風サイド、いろんなテイクオフを見てしまった他のみなさんは撤退ムード、4時にキャンセルを選択されました。ちょっともったいない気もしましたが、テイクオフの最終決断はパイロット自身が行うもの、気乗りしない時はそれが正解なんでしょう!!

美味しい夕食をいただいて明日は8時に平尾台集合です。

31145912-48F3-49C6-BC11-3265415EF3CE1760B41F-26A7-455D-BE76-7E9AF26D423F

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

TOP
目次
閉じる