東系コンバージェンスで1300m!

予報では東成分(反対向き)の風が吹く予報でしたが、朝晩で冷えた重たい空気が亀岡盆地に溜まったおかげで、反対向きの風は吹かず、むしろ程良い向かい風でフライトすることができました。


雲一つない秋晴れでポカポカに暖まったので、午前中からサーマルもある楽しいフライトができました。

午後になると南西斜面の温まった空気と 本流の東成分のコンバージェンスによりサーマルが活発になりました。

パイロットの皆さんは1300mまで上がり楽しくフライトされていましたが、後半は東風が強くなり乱れた風が吹くようになってきたため、セイフティな早いうちにランディングされました。


あす、10月28日(土)の予定
週末ごとに台風などで飛べないパターンとなっておりますが、10時パラパークオープンします。

☆リパックは全て完了しております。お受け取りご希望の方は前日までにご連絡ください。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次