穏やか のち 不安定

朝は基本練習に熱心な方達が集まり、理想的なテイクオフ目指して練習しました。
安全なランディングの練習もできました。

パラパークは一本目はスクールの方も穏やかにフライトできました。
しかし、その後は不安定なコンディションになりました。

気象学で「不安定」とは 空気がドンドン上昇する状態のことをいいます。
日照もないのに上昇気流がいっぱいあり、それに伴い風の急な変化がありました。
パイロットの皆さんは注意しながら、安全第一にフライトされ、本日終了となりました。


あす、9月21日(木)の予定
八木エリア8:30オープンします。
北風が強めの場合、14:00ごろまでは八木オープンします。
もし、八木エリアの風が難しくパラパークに移動の場合は「きょうのBIRDS」で発表します。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次