積乱雲が真上で発達!

朝から熱心なスクールの皆さんが集中的に基本練習を行いました。
チャレンジさんも元気に何本もフライトできました。


パラパークは穏やかな風でフライト開始。朝からソアリングも楽しめました。
基本的に渋いサーマルで長時間とはいかないようでした。
地上は蒸し暑いですは上空は涼しいです。少しでも長く少しでも高く飛びたいと頑張り、MAXは1300mまで上がったようです。


午後になると西で発達する積乱雲を気にしながらフライト。しかし、今度は西には積乱雲がなく真上の雲が真上に成長しておりました。雨雲レーダーには写っていなかったのですが、雲から逃げる判断で保津川河川敷へ向かうと、亀岡北部でまとまった雨が降りました。
後から雨雲レーダーを見ると、突然レーダーに雨雲が写っていました。レーダーでの判断も大切ですが、実際の空を見て危険性を察知することも重要だと感じる展開でした。

無事事なきを得て今日もハッピーランディングでした。

あす、7月9日(日)の予定
8:00〜9:00の60分間、八木で練習を行います。
パラパークは9:30ごろよりオープンします。
お待ちしております。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次