急変する空にご注意

穏やかな朝から始まりました。スクールの方も久しぶりの方もフライトできました。

お昼前後にしっかり日照が出てサーマルのピーク。スクールの方もラッキーな思いができました。


今日は太陽はすぐに隠れてしまいました。再び穏やかなフライトとなりましたが、しばらくすると風が強く吹き出しました。その頃、雨雲レーダーでは北西方向の篠山で大雨が確認。テイクオフから積乱雲が目視できるようになってフライトをキャンセルすると、カミナリを伴う集中豪雨となりました。風向風速計では10度の気温変化!寒気が入ったのでしょう。

製作者Fはかせの分析

これから暑く湿気が多くなる夏を迎えます。寒気が入ると本日のような急変する空にご注意ください。

明日から二日間、7/3〜7/4は作業のためお休みさせていただきます。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次