八木で早朝基礎練のちツリーラン脱出講習

東〜南東強風にはお手上げのバーズホームエリアです。それでも早朝なら八木練が出来ると思い、本日のスクーリングは6時半開始!少しでも練習可能な時間を期待してみなさん朝早くからお集まりいただきました。

まずは緩斜面で一走り、その後30mショートフライトと穏やかな風でスタート…7時半過ぎには風がまだ弱いものの不安定になり、8時には講習場のまわりの木々が揺れ出すほどの強風となって終了。

パラパークに移動してランディング場でリバース練習を少し期待しましたが風が安定せずに諦め、希望者のみ久しぶりにツリーラン脱出練習をすることにしました。レスキューレベル保持者のO本さんに、木にロープをセットしてもらう間に休憩所の単管を利用して基本のシステムを各自作ってもらってシミュレーション。力のない人バージョンのカラビナを使ったエイトカンのロックなども体験してもらいました。

ロープセット後、高所から脱出練習…林の中は涼しくて快適に練習が出来ました。半年に1回は道具を触って欲しいですね!

明日、6月9日(日)は悪天候のため、エリアクローズとさせていただきます。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次