パラパークで午前中に3本

今日は午後からの大気不安定予報を憂慮して、パラパークは8時半第一便でスタート。平日組のスクール生さんが北陸ツアーに参加されていることもあり、スクール生さん2名で貸切の朝のパラパークでした。

Screenshot

曇りベースで穏やかな風での1本目と2本目は、ピッチング、ローリングやフィギュアエイトなど各自の課題練習が行えました。その後パイロットさんも加わった3本目、11時頃のフライトでは、雲の吸い上げもあって900mくらいまで上がってソアリングが楽しめました。ランディングの風はコロコロと落ち着かない感じでしたが、みなさんセイフティランディングで決めてくれました!

ランチ後は風も強く入りだしたので早めに終了となりました。

明日、6月7日(金)は東風強めのため、エリアはクローズ、リパックなどの作業日とさせていただきます。明後日、6月8日(土)はエリアオープン予定です。八木練ご希望の方は、夕方までにご予約ください。尚、今週末まで北陸スクールツアーとJPA大会のため、校長不在となり、省力オープンとなります。北陸ツアーは初日からフライト出来ているようですね。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次