八木エリアでたっぷり練習

ここ数日は涼しくていいのですが風が強め…というか強すぎてなかなかフライト日和になってくれませんね。今日も朝から北風強めの予報が出ていたので、八木エリアを7時オープン、入門さんとスクールさん、パイロットさんたちが涼しく良い風で30mフライトや緩斜面でライズアップ練習でスタートしました。晴れてきてブローの風が吹き始めたので、9時頃に入門さんは終了、緩斜面からも飛べて良い感じで終われました。

一方、パイロットさんたち数名も加わってしばらく休憩、風の成り行きをみたり、キーウィの剪定をしたりするうちに、上級者向きの風と判断し練習再開、結局、脚が疲れるまでたっぷりと地上練習が出来ました。さらに風速アップして昼過ぎに解散となりました。

明日、6/6(木)の予定

明日は東〜南風、日中はやや強め予報、午後からはにわか雨や雷雨も予想されています。八木練のご希望がございませんので、明日はパラパークのみオープンします。8時半、第一便出発予定です。明日のコンディションを考慮してスクール生はベーシック以上の方とさせていただきます。

尚、6/9(日)までは北陸スクールツアーのため、校長不在となりますの省力オープンとなります。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次