奄美ツアー2日目はソアリング三昧

滞在中のフライトは風のコンディション的に本日がメイン、ということで北風エリアの安木屋エリアのランディングに8時に集合。

ランディング説明後、車でテイクオフへ上がり、他スクールツアーのみなさんと合流。テイクオフ出来ればもれなくソアリング…バーズパイロットさんもなんとか離陸でいきなりトップアウトで山についてたっぷりと飛べました。

遅れて参加されたスクールさんも2本目のパイロットさんと一緒にソアリングタイムは終わっていましたが穏やかに奄美の1本をフライト出来ました。

午後からは東〜南東風のランチャーへ移動、ここでは東シナ海と太平洋を同時に見ながらソアリング、南方向は奄美ブルーの珊瑚礁が広がる絶景に感動です。

テイクオフは午前中と同様で海エリアによくあるフラットなテイクオフ…傾斜角のよいパラパーク育ちのメンバーさんたちは相当苦労しての離陸、ですが全員飛べて奄美のソアリングを満喫、Happy Landingで良かったです。

基本が出来ていれば何処へどんなテイクオフ、ランディングでも対応出来るはず。いかに慣れで飛んでいたかが認識できたはず。いろんなエリアで飛ぶ経験はレベルアップに繋がる所以。課題を持ち帰っていただくというツアーの目的の一つはクリアかな。今日は2日分飛べた感覚で大満足!という感想を聞いて安堵、ツアーのもう一つの目的もクリア。もちろん、奄美のアフターパラは昨日すでにクリアしています。動画は後ほど掲示板にアップロードします。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次