4/18(木) 黄砂の関西から奄美へ

奄美ツアー初日は予報通り、晴れ強風で観光となりました。今日は本島の最南端をアタック!北から南へ縦断ドライブ、ホノホシ海岸へ。ここはパワースポットで、波は荒くビーチ一面が丸い石で敷き詰められた不思議空間。石を持ち帰ると災いが降りかかるといい言い伝えもあります。テレビドラマでも有名になったポイントで、引潮の時に耳を澄ますと石が波で転がるカラカラと音が不思議です。一瞬ジブリ映画出てくる森の妖精のカラカラという音を思い出しました。

フライトに関しては明日のお楽しみとなりました。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次