パラパーク飛べた!

7時半オープンでしたが誰も来ず…8時過ぎてスクールさんが2人とY香さん登場!少し練習しましたが、今ならパラパーク飛べると判断して2本30mショートフライト後、すぐにパラパークへ移動。

北風が入って来る前に全員で4名でテイクオフへ。穏やかにフライト。2本目はパイロット3名も加わり、結局、高層雲張り出して来たせいか比較的穏やかに2本フライト出来ました。

さて、ランチタイム後、もう1本どうするか…残った5名の方々がテイクオフへ上がりました。北風も入り出してテイクオフ直後に強烈なサーマルもあり、上手く乗れた方は1,400m、1時間半のフライト楽しめたようです。その頃、テイクオフも強かったですが、ランディングにも北風が強く入り出し、ランディングアプローチに入った方は荒れた空域に入ることに..,安全にアウトランしてもらいました。エキスパートのY香さんのみ、勇気ある撤退を選択されました。

予報通り2時〜3時は強い北風が入って来て、夕方にかけて強いままという予報通りの風でした。

各自のレベルや体調に合わせてフライトプランを立ててほしいものです。明日も、春のコンディションです。気を引き締めてフライトしてください。

明日、4月14日(日)の予定

現時点(17:30)で八木練のご予約ありませんのでパラパークのみオープンとさせていただきます。

パラパーク、朝8時第一便出発です。しばらく練習に参加されていないスクールの方はお断りします。明日はタンデムもあり、混み合うことが予想されます。テイクオフ準備も確実に速やかに行うように思いやり精神でお願いします。

尚、今週末12(金)〜15(月)まで校長不在となり、スタッフの少ない省力オープンとなります。ドライバーやテイクオフサポートなどご協力をお願いします。

ご予約お待ちしております。

★お知らせ★

【4/12〜4/15は省力オープン】

スタッフが少ないため省力オープンとなります。ご協力をよろしくお願いします。

【25周年記念ウエア】

4/5にメンバー様にメールでご案内しております。届いていない方はご連絡下さい。

【パラパークリーグ参加者募集中】

次のリンクよりご確認をお願いします。https://birds-para.com/parapark-league/

【ツアーやイベントは以下でご確認ください】

【ジオグラフィカユーザー登録のお願い】

パラパークからフライトされる方は山中に不時着の際その場所を伝える必要があります。スマホがあれば誰でもできることからジオグラフィカを導入する方向で検討中です。ジオグラフィカの設定について、パラパークご利用の方に設定方法をまとめることが出来次第発表します。わかる方はユーザー登録(無料でもOK)を済ませておいてください。

【脱落防止継続】

ステップインによるハーネス装着とテイクオフ前のレッグベルトOK宣言を引き続きお願いします。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次