久しぶりに弱い風予報?

天気予報では「風が穏やかに…」。

お天気予報士がおっしゃるとおり、土曜から比べれば風が弱くまず一本フライトできましたが、やはり昨日までの余波がありグラグラ揺れました。お客さんは大喜びでした。

お天気予報士の「穏やか」はパラグライダーでは通用しないようです。

お昼ごろのフライトでは、タンデムとエキスパートはOKでしたが、やはり春特有の強いサーマルコンディションでした。

予報では夕方にかけて更に風が穏やかになるということですので、それに期待してスクールさんもテイクオフに上がりウエイティング。





期待通りの穏やかになり全員フライトできました。穏やかといっても、やはり春の風でしたが、チャムくんも久しぶりに飛べました。

https://m.facebook.com/flychamcham/

ちなみにグライダーはグラディエントの最新のデナリという軽量グライダーです。


あす、4月5日(水)の予定

10:45パラパークオープン、準備出来次第上がります。

お待ちしております。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次