東北ツアー岩手編

7/26(水)-27(木)は岩手南部のMAPSパラグライダースクールにお邪魔しました。初日は昼頃エリア見学及び説明を受けテイクオフへあがりましたが、風が強くフライトは諦め早めに海岸沿いの宿で休みました。

2日目は人数も増えて総勢9名、独立峰のフライトは皆初体験、エリア説明を受けて涼しいテイクオフへ。午前中から北西風強めでしたが、前日よりは期待大、エリアの方と鈴木校長のフライトを見た後、重量級からテイクオフ、結果全員1〜2本ソアリングを楽しめました。フライト後はつばさカフェで美味しいケーキタイム、暑い中、昼抜きで飛んだのでほっこり出来ました。

夕方は南下して北上川沿いの宿でゆっくり休養、明日朝、仙台空港で2名をピックアップして山形県白鷹へ移動します。夕方にはさらに2名加わって総勢13名で白鷹エリアでフライト予定です。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次