3月28日(火) 今日も北風優勢、八木日和

今日は八木エリア8時からスタート。開始時刻に来られたのはパイロットのK山さんお一人、強め北風予報を期待してショートフライトの後、ウイングタッチの練習をしたいとのこと。ちゃんとフライト(練習)プランを立てての参加は、さすがエキスパートコース生さん!eラーニングで予習もしてきたんだそうです。

風は9時半頃までは弱く10時ごろまでは30mが飛び放題でした。その後北風が強めに入るるようになってリバース練習に切り替えてウイングタッチの練習を始めましたが…最初はなかなか上手くいかないものですよ!がんばってください。9時過ぎから他のパイロットさんたちも参加で練習練習。11時半頃には突風も吹くようになったのでみんなで一旦ランチタイム&会長差し入れの花見団子で春の陽気を満喫。

食べた分運動しなきゃと練習開始、2時頃に春特有のとてつもない強風ブローが入るようになったので終了となりました。

10時ごろまではもしかしたらパラパークも可能性があるかもと、チラッと思いましたが結局予報通り北風優勢でした。

パラパークの桜は9分咲きを超えた感じでした。

明日、3月29日(水) の予定

明日も北風の1日、八木エリア8時からオープンします。明日は校長も帰って来ていますよ!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次