奄美ツアー3日目 3/12(日)

今日の午前中のミッションはマングローブカヤックサバイバルコース(川下り)、奄美で大人気のアクティビティです。時々座礁しながらも全員無事にマングローブの森へ到着、帰る頃には大行列が出来ていました。

午後からはコンビニで昼ごはんを買って南風のビラエリアへ移動、ソアリング出来れば観光スポットのハートロックが見えます。東絡みでややサイド強めで難しいコンディション。ソアリングには頭上安定しながらテイクオフのタイミングが分からなければなりません。テイクオフの斜面の裏は車道なのでブレークを引きすぎると危険です。慎重に何度も挑戦して成功した方は「乗れた〜!」と歓喜の無線。

ビーチで頭上安定の練習は今日も続く…夢中になって頑張るバーズ女子たち、随分と手の動きが良くなって、出来てくると楽しくてクタクタになるまで練習をしていました。

今回の念願の奄美ツアー、最初はサポートがないとテイクオフ出来なかった方々も3日目には随分とたくましくなっていました。みなさん負けず嫌いですね!男性陣はいろいろと南国の樹木と触れ合ってしまったりもしましたが…参加パイロット全員が無事にソアリングもグラハンも出来て、あいみパラグライダースクールの井上校長には大変お世話になりました。

明日は強風のためフライトは諦め、昼頃の便で関西へ戻ります。また来年の奄美まで!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次