山道はさらに手強いです

朝から雨混じりの雪が降っていましたが、午後から止んだので登山道を見に行きました。
一の橋(チェーン)までは4WDとスタッドレスなら行けます。越畑など上の町の方が通っておられるのでしょう。

問題はここ、チェーンから上。未開の地。

途中で進めなくなってもUターンができないので、歩いて除雪しながらUターン場所を確保できたら車を動かすという方法で進めました。橋二つほど上がって今日はここまで。まだまだチェーンから少し上がったところです。

雪の深さは30cm近くあるのでタイヤで踏み締めると凍りになりなかなか溶けなくなる上にスリップの原因になるのと、車底がつかえてタイヤが空回りするので雪を全て取り除きながら上がっています。エリア再開までにはかなり時間がかかりそうですが、しばらくお待ち下さいますようよろしくお願い申し上げます。。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次