八木のちパラパーク

北東予報なので一日中、八木エリア日和かと思いスタート、いつもびっしりとエリアを覆っている霧も無くスッキリ青空です。やはり上空の風は強そう…ですが地上は弱々でなんとも歯痒い感じ。

ライブカメラや予報サイト幾つかと睨めっこしながら思案していましたが、日照時間の短い季節のことも考え、参加メンバーのレベルをみて「パラパークへ移動します!」と9時半に宣言。10時第一便目標でサッと移動してテイクオフへ。

やはりテイクオフの風はフォローでウェイティング。今日の太陽は調子良く照っているし北風予報も午後から弱くなると信じて(念じて?!)続行。

しばらくすると強めではありますが飛べる風になってきたのでみなさん強め北風ランディング練習の如くフライト。2本目はソアリングは難強いながらもエキスパートさんが頑張ってソアリング少し…タンデムさんが飛ぶ頃には風も友好的になってきて紅葉フライトを楽しんでいただけました。

最終便は3時頃、とても穏やかなフライトで締めくくれました。

明日、11月20日(日)の予定

明日は残念ながら雨予報、日中に止む予報はあっても東風が強くフライトには適さないと判断し、エリアクローズとさせていただきます。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次