八木ショートフライト特訓day

今日は弱め東風で昼ごろから雨予報…ということで朝8時から八木練スタート。程よい風なので緩斜面でライズアップ練習でウォーミングアップをして、飛べる間にと30mショートフライト特訓?dayの始まりです。涼しくて30mテイクオフへ上がるスピードもみなさんいつもより早い…長谷川インストラクターがテイクオフサポートしてくれているのでさらにスピードアップ!

高高度フライト前のスクールさんも6本、パイロットさんもどんどん飛びます。今日の最高15本でした。

スタンディングをしっかりして前傾キープ、ハーネスの中で自分が安定していないと手でバランスを取ろうとして結果、自分もグライダーもあたふたぐらついて正しいブレーク操作が出来なくなります。ファイナルレグを長く取るように、辻褄を合わせるようにターンのタイミングを測って、あとはスピードコントロールでターゲットを狙います。ブレークをもう少し引いて低速飛行に慣れるように意識して練習しました。エキスパートさんはさすがのフライトでしたが、たくさん飛んでいるうちに雑にならないようにしたいですね!

午前中たっぷりと基礎練習が出来ました。午後からはしっかりと雨が降っています…。

明日、10月10日(祝の予定

寒冷前線通過後で微妙ですが午後から弱くなる予報も出ています。可能性にかけてパラパーク11時30分オープン予定です。ご予約、お待ちしています。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次