残暑厳しい中頑張りました♪

早朝は穏やかでした。しかし、今日は穏やかなのは7:30までで、その後は緩斜面メインで、緩斜面も8:00には終了しました。

その後は200m見学ツアー!と称する吹き流し片付け作業。台風に備えました。

パラパークでのライズアップを午前中いっぱい行いました。暑い中頑張っておられました。練習後は動画を見て高度な勉強会となりました。

明日、9月17日(土)から20日(火)はパラグライダーを広げることさえできない強風の予報ですので、フライトやレッスンはクローズとさせていただきます。

エリアには作業でいますので、リパックや申請などでお越しの際にはご連絡に上お越し下さい。

9月21日(水)以降の予定ですが、台風の影響次第となります。台風一過の場合、コンディションがよくても被害の調査となる場合があります。
ご了承の程よろしくお願い申し上げます。

皆様におかれましても、台風に注意しお過ごしください。

★お知らせ★

【熊出没注意】

七谷川付近で熊の目撃情報がありました。登山される際にはご注意下さい。

【砺波野大会】

10月7日(金)〜10日(日)の間、富山県砺波野エリアで大会があり校長が参加します。大会初心者レベルチャレンジリーグも開催されますので、パイロット以上の方で参加される方はぜひご参加ください。

また、パイロット以上の方でビジターフライトも可能です。

ご希望の方やご相談は校長までご連絡ください。

http://jpa-pg.jp/11event/2022compe/pclpnl-tonamino/yoko/pclpnl-tmo-22yoko.html

【水上トレーニングのご案内】

アエロタクト×エアハート主催の水上トレーニングが10月1日(土)、2日(日)関西で開催されます。パイロット以上の方で主催メーカーのグライダーをお使いの方、締め切りが近いのでお早めにお申し込みください。詳細は次のリンクをクリックしてください。

https://www.aerotact.co.jp/info/entry-961.html?fbclid=IwAR2vb1-d1O_1hks8SyKTot0_nIZrT426Tx7otN-7UqZf_WjY3YERetph4hI

【ヘリコプター運行時注意】

ヘリコプターが資材を運ぶ日程が

1回目 92日(金)〜4日(日)→9月5日(月)に終了

2回目 9月30日(金)〜10月2日(日)

3回目 10月5日(木)〜7日(土)

4回目 年末か年明け1月下旬

の合計4回(4日以上)あります。

各回の初日に終わる予定ですが、天候などで次の日に繰り越される場合があります。

ヘリコプターの予定飛行ルートはテイクオフ北側から発着しテイクオフ裏の高圧線よりも東側を通り牛松山上空に留まり、資材を下ろしたら同じコースを戻ります。これを一日18往復行うようです。ヘリコプター作業時間は9:00〜15:30の間ですが9:00から運行開始で終了時はアナウンスがある予定です。ご協力をお願いします。

https://birds-para.com/herimap2022.JPG

【2022脱落防止継続】

他の場所ですが今年2月に脱落による事故が発生しました。バーズでは2022年も皆さんにステップインによるハーネス装着とテイクオフ前のベルトOK宣言を引き続きお願いします。

【paypayでのお支払いについて】

paypayでのお支払いは商品お買い求め、リパック代、コース代に限らせていただきます。今後はJPAパイロット登録、クラブ保険、申請料などの「お預り金」にはご利用いただくことができません。ご了承の程よろしくお願い申し上げます。

【JPA申請オンライン化】

JPA会費やクラブ保険などの期限など近づいてきて、「エリアに行かなきゃ」と思っていただいていたと存じますが、今後わざわざお越しいただかなくでも可能になります。更新の際には期限切れになる前にスクールまでお電話もしくはメールでご連絡ください。

【eラーニングのご登録をお願いします!】

スクール掲示板でご案内、ご登録方法などお知らせしておりますので、ご確認の上、ご登録をお願いします。

http://birds-para.bbs.fc2.com/?vh=2b5a18ef73265c7be2924a4cb029cd2b0ea1ef4e&act=reply&tid=7996959

【eラーニング学科検定について】

eラーニング内の問題集をを全て合格できるようになった方は、スクールまでご連絡ください。学科検定ができるように手配いたします。

【リパックについて】

2022年4月1日より変更させていただく内容をバーズメンバー様宛にメールで配信させていただきました。またスクール掲示板でもご案内しております。

ご確認をよろしくお願いします。

変更するまでの間は今まで通り下記の通りお願いします。

レスキューパラシュートのリパック点検は通常1週間の余裕を見てお申し込みください。また、連休やイベントなどの予定がある場合はさらに余裕を見ていただけますようご協力をお願いします。

お申し込みに際にお受け取り日がお決まりの場合はお知らせ下さい。

お急ぎの方はお預けの際にお伝えください。

完了したリパックはパラパークにて保管しております。八木エリアでお受け取りにお越しの際は前日までにご連絡をお願いします。

お受け取りにお越しの際は前日までにご連絡をお願いします。

【コロナウイルス感染予防の取り組み】

以下のお知らせをご確認ください。

http://birds-para.com/info/8151

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次