七曲がりツアー5日目

今日も七曲がりスカイパークでフライト。予報に反して西風強くなかなか難しいコンディション。9時前にとりあえずテイクオフへ上がるもフォローでジモティの方々と一緒にウェイティング。日照はたっぷり、向かい風が入り出したのを見計らって先ずはエキスパートさんからテイクオフ、コンバージェンスの雲の出来たタイミングで雲底につき対岸に渡り、北側の範囲を動けました。突っ込みすぎて河原になんとかランディングという場面も?!フライト中は上げられなかった場合やシンク帯にはまった場合、経験値やグライダー性能など考慮していつもシミュレーションしながら飛ぶことが大事ですね。

タイミングを逃した方々は荒れた空域をひたすら北に流し、久野脇でソアリングを楽しめたりヒヤッとしたり…いろいろ勉強になる一日になりました。

フライト後はみんなで川遊びやブランコ、スラックラインで楽しく遊びました。

明日も予報は良さげです!

本日も写真や動画、空撮がたくさんありますがネット環境が良くないので京都に帰ってから写真掲示板にアップします!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次