八木で昼過ぎまでみっちり基本練習!

朝からスクールさん、パイロットさんが熱心に基本練習、今日は北風で涼しく八木日和な一日でした。30mからのフライトも午前中だけで15本も飛ばれた方もおられました。

ショートフライトではファイナルグライドを長く取り安定して操作~フレアをタイミングを計りふわっと接地を目指します。頭上安定を極めたい方は緩斜面で何度も…ですが、すぐに走ってしまったり、目視に気を取られて実際は頭上安定できていなかったりとなかなか上手くいかなくても、今日は本当に涼しかったので何度も練習出来ました。

予報通り、10時頃から風速が徐々にアップ、昼頃になると、突風が吹き安全に練習できなくなったのでランチタイムで様子を伺います。その後も風の不安定が解消されず1時半ごろに終了となりました。

明日、5月29日(日)の予定

明日は朝は南東から南風予報、10時頃から北風が入る予報もあります。日照たっぷり、気温差も15度以上もありますので対流も活発で日中はコンバージェンスも期待出来ますが、空域はエキスパートコンディション、ランディングもサーマル発生で風向きも安定しないでしょう。パイロットさんはしっかりとフライトプランを立ててください。スクール生は朝のフライトにかけましょう。

明日は7時30分パラパークオープン、8時第一便です。尚、得意ご希望もございませんので、八木エリアでのスクーリングはありません。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

TOP
目次
閉じる