春のコンディション

風が強くなりパラパークが春のコンディションになりそうでしたので、八木練は6時30分スタート。程よい風で30mがたくさん飛べました。
パラパークは予定通り8時半第一便で先ずはスクールさんも全員が2本フライト。10時頃から風速アップしてパイロットさん数名がフライトしましたが上がらずセイフティランディング。その後もランディング付近はダストデビル発生で突風が吹き、テイクオフも強すぎて予想通り長いウェイティングとなりました。フライト再開が4時前から、徐々に弱まりかけましたがテイクオフが強いのは変わらずで数名のパイロットさんとスクールさんはキャンセルとなりました。本日は1500mほど、フライトされた方の中にはゴルフ場まで足をのばされた強者もおられました。
明日4月10日(日)の予定明日も今日と同じような春のコンディションとなりそうです。

八木エリア6時半〜8時15分、パラパーク8時半第一便です。お待ちしています。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次