ギリギリ

八木での基本練習には熱心なお二人とチャレンジさんがお越しくださいました。
地上練習は風のタイミングを見てできますが、とても暑く熱中症対策をしながら頑張っておられました。
プチチャレンジさんは穏やかないい風のタイミングで飛べて「面白い!」と喜んでいただけました。

パラパークのフライトは西風が強くタンデムがギリギリでした。テイクオフもランディングも問題無い風なのですが、トリムを使ってスピードアップしてやっとランディング上空に到着するので、通常よりも長く飛んでいただけました。


夕方には風がピタッと止んでダメもとのスクールさんとエキスパートさんが飛びました。エキスパートさんはさすがで黒い雲の接近を察知して安全第一にフライト終了となりました。

あす、7月4日(月)は草刈り作業とさせていただきます。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次