早朝から日没までたっぷり!

初霜の降りる寒いスタート!車のフロントもガチガチに凍っていました。霧も発生しておらずきりっとした青空、晩秋を感じさせます。

IMG_3112~photo
そんな中、熱心なメンバーさんたちが7時から八木朝練でウォーミングアップ新米パイロットさんたちもパラパークフライトに向けて身体を温めて準備万端です。
IMG_3126~photo
パラパークは南東強めのスタートでテイクオフはサイド、ランディング付近まで揺れるぶっ飛び。10時半頃、ランディングからのサーマルでエリア上空に大きな雲出現、第1ラウンドの始まりです。熱源がなくなるまでみなさん小一時間ソアリングを楽しまれました。
IMG_3174~photo
第2ラウンドは1時過ぎから夕方まで続きました。序盤は1000mくらい、どんどん良くなって1500mほど上がり、この秋一番のコンディションとなりました。「トロッコのチケット買ってサッカー観戦をして戻って来た~」という報告をしてくれるエキスパートさん?!全員がもれなく長時間ソアリングでランディング時には「寒い」「疲れた」と嬉しそうに呟きながらパッキングゾーンへと向かっておられました。終日、ランディングは降りにくく課題も残りますが、日没30分前には、みなさんハッピーランディング!
IMG_8272~photo
IMG_3161~photo
IMG_3198~photo
明日、11月14日(日)の予定
八木エリア、7時から9時までオープンします。
パラパークは8時半頃オープンで9時第一便です。
明日も引き続き、校長不在となります。ご理解とご協力、お願いします。
尚、明日も、パラパークでのフライトはベーシックライセンス以上の方とさせていただきます。
しっかりと、冬装備でお越しください。長時間フライトの後でもランディングまで集中力が持続できるよう余裕をもったフライトプランをたてましょう!!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

TOP
目次
閉じる