今日も八木エリアで朝練!

今日も10時頃から南風が強くなる予報、昨日に引き続き、早朝から八木での基本練習を行いました。朝方、降っていた雨もすっかり止んで青空の下で頭上安定の練習や30mショートフライトでフレアのかけ方などテーマをもって練習ができました。

IMG_3099~photo

IMG_3078~photo

IMG_3090~photo

ほとんど無風で始まった練習も9時を過ぎるころから風が吹き出しで10時前にはすっかり追い風となり、本日終了となりました。

 

明日、11月13日(土)の予定

西風予報で10時頃から徐々に風が強くなる予報です。

八木エリアは7時~8時半ごろまでオープン予定です。パラパークは8時半第一便です。明日は小春日和でランディングは基本、西風ですが、気温減率も良く、日中はサーマルの影響で地表付近の風向きは不安定となりそうです。スクール生さんや穏やかなフライトご希望の方は早めが良いでしょう。パラパークリーグに良いコンディションになるかもしれません。最近、アウトサイドランディングが増えてきておりますのでしっかりとプランを立ててフライトを楽しむようにお願いします。

尚、明日のパラパークのフライトはベーシックライセンス以上とさせていただきます。また、校長不在ですのでエキスパートの方はテイクオフサポート、ドライバーなどのご協力をお願いします。

明日の朝の気温は2℃、日中は暖かくなりそうです。冬用装備で体調管理してお越しください。

 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

TOP
目次
閉じる