4月11日(日) パラパークは春のサーマルコンディションでバンバン2400m「愛宕山は極寒だった!」

地上の風予報は弱めでも朝霜が降りる冷え込みから20℃の気温変化、晴れて日照たっぷりの春のコンディションは予想通り。
八木エリアは7時前からスタート、たくさんのスクールさんや久しぶりのパイロットさんたちが各自の課題を意識して30mショートフライトやグラハンをがんばりました。
IMG_7363~photo
IMG_7383~photo
春のサーマルコンディションに備えてパラパークは9時に第一便、3台満員で上がりました。
テイクオフの風は既にサイドの南風が入っていましたが基本練習の成果もあって、全員が次々と難なくテイクオフ、クラブメンバーさんによるドライバーのご協力もあって車は休みなくテイクオフへ。
2本目からはソアリングコンディションとなり、プライマリーさんたちは1時間位、1000m超えて大喜びでした。R君は2時間近く飛んでいたかも。
IMG_7528~photo
IMG_7630~photo
徐々に空域も荒れ荒れでランディングも降ろしにくくなり、ほとんどのパイロットさんが一旦ランディング。午前中のドライバーのご協力をいただき、午後1時前にテイクオフしたS水さん率いるY田さん他数名のエキスパートさんたちが2000m超えで愛宕山やゴルフ場など広い範囲で亀岡も空を満喫されました。
最終便でベーシック過程のスクールさんはリッジソアリングや360度連続旋回の練習を行いました。
最終ランディングは遠出していたパイロットさんで夕方5時、アウトランディングはゼロ、みなさんhappy landing で良いフライト日和でした!
IMG_7432~photo
IMG_7406~photo
ドライバーのご協力をいただいたO田さん、A田さん、S水さん、T地さん、ありがとうございました!
4月12日(月) はエリアクローズ
南東風が強めでフライトは難しそうです。
リパックなど御用の方はご連絡ください。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

TOP
目次
閉じる