4月10日(土) 八木日和!

久しぶりの週末の晴れた空、今朝は7時から八木エリアで朝練スタートです。霜が降りて車のフロントが凍るほどの寒さ、北風は冷たく皆さんいつもより1枚多めに着込んでおられました。
集まった方々から穏やかな風で30mからのショートフライトでランディングのフレアのコントロールの精度を高めます。
IMG_7265~photo
9時前から風が強めに入り出したので30mショートフライトを中止して斜面とランディングでリバース練習に入りました。快晴だった空も北から雲が覆って来て予報通り徐々に風は強くなりそうな気配です。
IMG_7311~photoIMG_7284~photo
スクールさんとパイロットさんがそれぞれの課題をこなすべく、風を見ながらの練習で賑わいました。突風が入りだしたので会長と数名のメンバーさんたちはタラの芽の収穫、ランチタイムに会長が天ぷらにしてみんなにふるまってくれました。美味しかったですね!
その後も風は強めで数名のエキスパートさんたちが練習を再開しましたがすぐに浮かされたりする風速のため、皆さんの決断で3時には終了となりました。
明日、4月11日(日)の予定
明日は東風予報、地上付近の予報は弱めですが、朝は今日と同様に冷え込み日中は20度くらいになる予報です。晴れ予報でサーマルは強く春本番のコンディションになりそうですので久しぶりの方は早め、または夕方のフライトをお勧めします。
八木エリアは7時~8時45分くらいまで、パラパークは9時第一便予定です。スクールの方はご予約ください。
明日はいつものドライバーの方の都合が悪く、参加される方も多くなると予想されることからドライバーやテイクオフのサポートのご協力をいただける方を募集します。特に午前中にご協力いただけると大変助かります。また、校長は大会遠征のため不在となります。
ご理解とご協力をお願いします。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

TOP
目次
閉じる