安全対策日和

昨夜は雷雨と強風でした。

パラパークはいろいろなものがあちこちに散らばっていました。吹き流しの竿も折れていました。

まだ嵐の余韻が残る悪天候でしたが、XーALPSパイロット扇澤さんがお越しになるということで、たくさんの方がお越しいただきました。

扇澤さんのご意見を伺いながら、脱落防止をみんなで考え、対策を施しました。

急遽3月を「脱落防止を考える」月間にしました。今回新たな対策をご提案します。新しい対策をしていないハーネスではフライトできないというエリアルールの変更を伴ないます。ぜひご理解いただき、皆様とご一緒にこの問題を考えたいと存じます。

あす、3月14日(日)の予定

北西強風の予報です。

朝一は練習できるかもしれない希望を託し、八木エリアでの基本練習を7:00から行います。

練習できない休憩時には、脱落防止を皆様と考える時間にしたいと思います。

全く練習できないほどの強風になった場合にはパラパークに移動し、脱落防止ミーティングを行います。

お待ちしております。

【緊急】

3月は【脱落防止を考える月間】にします。

詳細は近々ご案内します。

お知らせ

X-Alpsパイロット扇澤郁選手来校!】

313日(土)〜14日(日)にお越しになる予定です。

X-ALPSは日本時間で62018:30スタートです。次のリンクでチェックして応援しましょう!

https://www.redbullxalps.com/

【更新ご案内メールのご確認をお願いします】

バーズメンバー様に更新のご案内をメールで送らせていただきました。掲示板でもご案内しております。

http://birds-para.bbs.fc2.com/?vh=2b5a18ef73265c7be2924a4cb029cd2b0ea1ef4e&act=reply&tid=8061217

ご確認の上、更新手続きをお願いします。

新年度もどうぞよろしくお願いします。

JPA申請オンライン化】

JPA会費やクラブ保険などの期限など近づいてきて、「エリアに行かなきゃ」と思っていただいていたと存じますが、今後わざわざお越しいただかなくでも可能になります。更新の際には期限切れになる前にスクールまでお電話もしくはメールでご連絡ください。

☆eラーニングのご登録をお願いします!

スクール掲示板でご案内、ご登録方法などお知らせしておりますので、ご確認の上、ご登録をお願いします。

http://birds-para.bbs.fc2.com/?vh=2b5a18ef73265c7be2924a4cb029cd2b0ea1ef4e&act=reply&tid=7996959

☆eラーニング学科検定について

eラーニング内の問題集をを全て合格できるようになった方は、スクールまでご連絡ください。学科検定ができるように手配いたします。

リパックについて

レスキューパラシュートのリパック点検は通常1週間の余裕を見てお申し込みください。また、連休やイベントなどの予定がある場合はさらに余裕を見ていただけますようご協力をお願いします。

お申し込みに際にお受け取り日がお決まりの場合はお知らせ下さい。

お急ぎの方はお預けの際にお伝えください。

また、お受け取りにお越しの際は前日までにご連絡をお願いします。

コロナウイルス感染予防の取り組み など、以下のお知らせをご確認ください。

http://birds-para.com/info/8151

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

TOP
目次
閉じる