バーズから入賞者3名!!バードマンカップ獅子吼🦁

8月1日〜2日にスカイ獅子吼パラグライダースクールで開催された「バードマンカップ獅子吼」に、バーズから選手として6名が参加しました。
チャレンジクラスに2名、ナショナルクラスに4名での挑戦です。

両日とも強風や雨、低い雲などの影響で成立が心配される時間帯もありましたが、さすが獅子吼エリア。
両クラスとも無事に2タスクが成立しました!


1日目
チャレンジクラスでは、Kしさんが3位、Tしろさんが6位と好スタート。
この日は参加選手全員がゴールするスピードレースとなりましたが、その中で上位に食い込む素晴らしい結果でした。

ナショナルクラスでは、スタッフ彩花がゴールを決め5位入賞。他のバーズ選手もそれぞれタスクの2/3以上まで駒を進めました。
この日は大会成立条件も良く、優勝者には満点に近い1000点が与えられるハイレベルなタスクとなりました。

2日目
2日目もバーズメンバーが大健闘!
チャレンジクラスでは、Kしさんが地元の優勝常連選手を抑え、2位に10分以上の差をつける圧巻のトップゴール。見事1000点を獲得しました。

ナショナルクラスでは、条件が良くなるまで諦めず、丁寧にサーマルを繋いだFはらさんが8番目にゴール。安定したフライトを見せ、スポーツクラスでは1位となる見事なフライトでした。

今回チャレンジクラスに参加したお二人は、レースとしてはとても長いブランク明け。
それでも2日ともゴールを決めるという、さすがの成績でした。
ナショナルクラスは両日とも難しいコンディションとなり、各日ともゴール者は10名程度。
それでもバーズからは両日合わせて2名がゴールを決めることができました。


総合成績
チャレンジクラスでは、2日ともトップ3に入ったKしさんが見事総合優勝!
ブランク明けとは思えない圧巻の成績でした。おめでとうございます!
ナショナルクラスでは、安定したフライトを見せたFはらさんがスポーツクラス準優勝!
さらにスタッフ彩花も、2日目はゴールこそできなかったものの、1日目に粘り強く飛んだ成績が評価され、総合5位・女子優勝となりました。

チャレンジクラス
Task1総合
Task2総合
TOTAL

ナショナルクラス
Task1総合
Task1スポーツ
Task2総合
Task2スポーツ
TOTAL総合
TOTALスポーツ

夕日がさす時間まで頑張ったDAY2

今回も決して簡単なコンディションではなく、一時はフライト自体が危ぶまれる時間帯もありました。
そのような中でも、バーズの選手全員が大きなトラブルなく、安全に2日間を飛び切ることができたことが何よりの成果です。
次は9月の白鷹大会。
次回も安全最優先で、一人ひとりが明日につながるフライトを積み重ね、さらに良い結果を目指して頑張ります!
暑い中サポートしてくださった運営の皆様、応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。

全体写真

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次