アーベント待ちきれずフライイング

今日も天気の良い日が続きます。風向きは南西から西寄りの風予報でパラパークに適した風ということでたくさんの方がお越しくださいました。

強い陽射しで一本目から上昇気流に乗れました。しかし、風は弱く裏からの風が混じっているので長い滞空は難しいコンディションでした。

そして、N夫妻が登場。
豊富な日照、穏やかな風、N夫妻とアーベントが発生する条件が揃いました。

Oさんが渋いサーマルで上げ直して、サーマルトップも1900mオーバー!越畑の棚田が見えました。

16時になって穏やかなアーベントだと油断してフライトするとまだまだハードなサーマルコンディションでした。

アーベントを待ちきれずにフライイングされたN夫妻は、サーマルコンディションに悪戦苦闘して頑張っておられましたが、1時間ほどフライト後に降りられました。

アーベントが発生したのは、その後の17時ごろでした。アーベントまで粘れた方は牛松山まで楽に飛び回れました。

あす、6月16日(金)の予定
北風予報です。八木エリア9:00オープンします。
パラパークの方が良さそうな場合には移動しますが、基本は八木エリアです。
お待ちしております。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次