たっぷり上昇気流

朝は綺麗な雲海からスタートでした。

CF2625FA-47D3-4927-9446-31049BFA55B9

三郎が岳パラグライダーテイクオフ場ライブカメラより
http://fgksol.php.xdomain.jp/livecam/index.html

穏やかな風でたくさん練習できました。30 mからもフライトできました。チャレンジさんも納得のフライトができたようです。

AECA2757-FF29-4272-822E-5DE12BEC444C 1ADCE075-537B-45ED-BA6C-FE7F520E0BCA 6C511453-2C6E-4A80-9D86-C03459233E80

パラパークをオープンする頃には雲海が消え、青空が広がりました。良い天気予報に誘われて、びわ湖からのビジターさんを含め、たくさんの方がフライトにお越しくださいました。

F6A4F38C-BE08-45F0-B157-3CDB23050E55 782704FF-B2CA-4DB4-8B18-AB59AB8CC9DF

日中は上昇気流が活発で最高1300mまで上昇できたようです。

夕方までたっぷりフライトできました。

明日の予定

八木エリア7時半から10時まで練習を行います。

パラパークは八木終了後、10時半ごろオープンの予定です。お待ちしております。

お待ちしております。

お知らせ

☆レスキューパラシュート投下シミュレーションのご案内

http://birds-para.com/blog/6943

★ 八木トライアルラリー2020スタートです。2020年11月29日(日)までのトータル本数で競っていただきます。がんばってください。

– イベントのご案内 -

★2月朝霧ツアー

日程: 2/8(土)~2/11(火・祝)
2/8-2/9 はHike & Flyのパフォーマンスセンターのグループレッスンがあります。(希望者は事前申込みが必要) バーズツアーでは扇澤さんによる、課題やグループソアリングのレッスンとなります。
https://www.aerotact.co.jp/asagiri/

★2020年スロベニア ツアー
日程:6月27日出発 7月5日帰国
参加資格: パイロット以上
ツアーリーダー: 扇澤 郁
※複数スクールとの合同開催

★休業日のお知らせ

・1月15日(水)インストラクター研修会

・1月16日(木)リガー研修会

・3月3日(火)〜3月5日(木)JPA総会

・3月30日(月)〜4月3日(金)グライダーチェックセンタートレーニング

上記の二日間はスクール・エリアとも休業とさせていただきます。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次