イベントレポート

朝霧ツアー最終日2019.12.16[Mon]

朝霧ツアー最終日
69CDC41B-756B-4CA2-8CEE-0CFD6508CFB2
今日はベテランパイロットさんと2人だけということでゆっくりめスタート。今日も天気は最高でしたが逆転層がくっきり。早めにテイクオフした数名の方々は逆転層突き抜けて稜線へ、少し遅れて出た私たちも1300m付近で右往左往、今日は山際南西でしっかり上げてから稜線へ行くようにと指示がありましたがなかなか高度を上げられません。さらに渋くなってきてランディング。次回へ課題を残して終了となりました。
12月の朝霧は比較的暖かいのにプラスして暖冬ということで朝夕は冷えても日中は20度近い時間帯もあったとか。いつもより少ない重ね着で過ごせました。
コンディションが渋めだったので初めて参加された方々には優しい朝霧でしたね。パイロットさんは課題は残しましたが次の楽しみとしましょう!
参加された皆さまは、扇澤さんによるパラグライダーテクニックのレクチャー、フライト基本練習、ソアリング、アリーナでの富士山に見守られながらのグランドハンドリング、タンデムレッスン、X-AlpsのBS放送を観賞しながらのお食事会と内容の濃いツアーを楽しんでいただけたと思います。是非、今回学んだテクニックと経験を今後のフライトに活かし、安全に末長くパラグライダーを楽しんでいただければ本当に嬉しく思います。
次回の朝霧ツアーは2/8(土)〜2/11(祝)の予定です。
ウイングキッス朝霧の中川校長、岡田さん、そしてアエロタクトの扇澤さんには今回も大変お世話になり、ありがとうございました。4858C0D4-9BF8-45DA-9B20-6A0C42CC8C5B
このページの先頭へ