朝霧ツアー2日目 練習日和

朝霧ツアー2日目
今日から8名揃って朝霧のフライトに挑みます。昨日の予報では晴れでしたが、朝から雲底低く渋いコンディション。
それでもA花は課題をこなすべく一人7時半から朝練に参加。今日から参加のメンバーは入山の後、今日のフライト目標についてレクチャーを受講後、フライト開始。渋めでしたが、みなさん粘ってソアリング。初朝霧のH岡さんも粘って長時間フライトされていました。スクールのK藤さんはまずは1本フライト、2本目は扇澤さんとタンデムレッスンでサーマルソアリングをたっぷりと体感されました。
お昼休憩後は連続旋回テクニックや北尾根を使った8の字練習のレクチャーで理解を深め、夕方にさらに1〜2本、それぞれの課題練習をしました。
渋めで雲底も稜線レベルでしたが、西富士から少し南へ動けた方も。2日目もフライト出来て、なかなか内容の濃い1日となりました。
05F4A056-8D0D-47A3-937F-49A9C0C54297 BAE54262-2FBC-4F1F-8C0C-5E09F557CEE7 22A1CE13-2C78-419C-AE85-7857689DF8EB
明日は予報的に早め勝負、ということで朝7:30スタートです。12月の朝霧は比較的暖かいですし本当によく飛べています。明日も全員でレベルアップを目指します!!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次