チャレンジハイク&フライ応援ツアー2日目

チャレンジハイク&フライ大会10月20日、2日目も選手7:30集合でスタート。北風予報を考慮して若栗ランディング~スカイビューテイクオフからフライトして栂池へ向かうコース取りのタスク、レーススタートも10時、腫れてくるのを待ちフライトのチャンスを伺うことになりました。

私、大澤真里がスカイビューテイクオフに着く頃にはすでに選手はスタート、前半の選手がスカイビューに到着した頃はまだ雲底が低く、ほとんどの選手がハイクダウンしていきました。
中盤に地元の選手が北風の難しい風を上手くテイクオフし栂池へ距離を伸ばすのを見てからは、フライトのチャンスを伺いウエイティングする選手が増えてきました。そしてその中でも早めにバーズの長谷川さんもテイクオフ。
A032B431-95F6-4D38-B6AB-0547C1C21D74
一方、今日も好調なペースで女子3位でスカイビュークリアした有美子さんですが、安全を取ってウェイティングはせずにハイクダウンして次へと向かいました。ところが行き過ぎて、道に迷いリタイヤ。初日から好調だっただけに悔しい結果ですが、また来年リベンジを誓ったのでした。
5C86103C-B251-4181-A721-15440DDFCA16
来年はバーズからの参加者も増えそうな気配、みんなで公式練習日に参加してしっかりと足で下見をしておきましょう!また、ホームエリアでもみんなで楽しみながら練習の機会を作っていきたいと思います。
今回は遠くからも6~7校のスクールが応援フライトツアーに参加していてとても賑やか、パーティも盛り上がりました。フライトコンディションが良ければもっとよかったのですが…。
バーズの長谷川さんは2日間完走で14位と健闘、もちろん来年も参加です!!
8DDEC0F8-4342-4513-94C3-67C91A0EBF2F
応援のメンバーさんもお疲れ様でした。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次