X-Alps応援ツアー 6/18(火)

今日はフライト最終日、ツアー序盤に雨予報だったのが嘘のようにとっても良いお天気です。
3D75E5D6-DCDD-43CC-BEE0-14D4C7226BA6
素晴らしいチロルの絶景の中で飛べると皆さんは朝からワクワク…。朝ごはんをしっかり食べてゴンドラで東斜面側のテイクオフへ向かいます。テイクオフの標高は約2,200mで標高差が約1,200m。ぶっ飛びでも30分はかかりそう..テイクオフの背後には面白い形の岩峰が見えます。
 D56E58E8-6ED6-48C1-9F61-144718C16305
ところが5人ほどテイクオフしたところで地元のフライヤーがツリーラン、ヘリ救助でテイクオフクローズ。まだまだテイクオフ再開までに時間がかかり、午後から予定の対岸のテイクオフからのフライトが良さげに…。
 190DDEE3-6816-4CA3-8A24-883FCE140CB3
ガイドのトニーさんの判断で残念ながらキャンセルして、ゴンドラを乗り越えて対岸のテイクオフへ行くことにしました。
西向きのテイクイフからも絶景は広がります。風が強くサポートの必要な方もおられましたが、海外ツアー常連組はさすがの経験値で問題なくテイクオフ。
 D691E408-A413-4C66-8F79-FF7CD932DA39
バーズメンバーほぼ全員が2,800mぐらいの岩峰をトップアウト 出来ました…が、山際サーマルは強烈で忙しくちょっと恐ろしかったです。山まだから離れてバレイ上空は驚くほど穏やかで2,000上空をゆったりと癒しのフライトを楽しめました。
 184827BE-7C4C-4C78-9E11-AB4A59C7FBFD

夕方まで飛べるエリアでまだまだたくさんのグライダーが飛んでいる中、後ろ髪を引かれる思いで、只今、ミュンヘンのホテルに向かっています。

 5E8172C1-9096-4329-BEA9-55B0C348752B

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次